佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2015年05月30日

今週の出来事!!


皆さんこんにちは!雨の週末。。ちょっと寂しい気持ちになってしまう天気ですね、、

少し遅くなりましたが、下の記事にも投稿をしているあの、鉄の塊の行く末を気にかけている方は以外にも多く、諸事情ありましてFBを中断しておりました!

それでは今週の月曜日に取付をした現場の一部をご紹介します!

今週の出来事!!



ニコニコ笑顔のこの方、多久で「鉄の魅力を多くの方に届けたい」と色んなことに超前向きにしでくださる坂田鉄工所の坂田さん!

いつもこの方と私笹川は、企んでおります。。

今週の出来事!!


クレーンからこの巨大な塊を吊り上げ、どこへ向かうのか!?

今週の出来事!!


足場と建物の狭いギリギリの所へ下した先こそ!!


今週の出来事!!


そう!!!

そう!!!!

そうなんです!!!!

なんと窓の庇へと変わったのです!!

現場監督のヤマちゃんも、楽しんで取付をしていましたよ!!


全長5M 高さ80CM 鉄の厚みわずか2㎜

というこの巨大かつ繊細な庇を精確に作って取付まで
問題なく終了となりました!

坂田鉄工所の坂田さん!!

本当にありがとうございました!


今週の出来事!!


と、息つく暇もなく、次の難題を坂田さんにお願いをしては、、
モノづくりの面白さと無限の可能性を秘めた笹川工建の住まいづくりの為に悩んでもらおうと思っています!!

ワクワクです!!



ワクワク・ドキドキの家づくりは、笹川工建へ!!


笹川工建株式会社のFacebookに「いいね!」を押して、最新のニュースを手に入れよう! 


多久駅直結中核施設「あいぱれっと」内に笹川工建グループがご提供するライフスタイルショップ「SCOL&S(スコルス)」へ遊びに行こう!!



同じカテゴリー(現場の話)の記事画像
DIYっていいね!!
地鎮祭
寸分の狂いなし!
軽量で軽々と。
現場⇒現場
細部にまで。
同じカテゴリー(現場の話)の記事
 DIYっていいね!! (2015-03-31 12:25)
 地鎮祭 (2014-11-20 19:00)
 寸分の狂いなし! (2014-11-07 18:15)
 軽量で軽々と。 (2014-11-01 14:01)
 現場⇒現場 (2014-10-27 18:39)
 細部にまで。 (2014-10-23 14:00)

Posted by shun-ichi.s  at 15:29 │Comments(0)現場の話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。