佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2011年03月04日

植木まつり

先日、久留米百年公園で行われていました「久留米植木まつり」へ母を連れ行ってきましたcar

久留米市内の植木苗木の30業者が一堂に会し、展示即売が行われます。

およそ1000種10万本の植木・苗木budの名品逸品が一堂に集まっていたそうです。

まわりは、やはり年配の御夫婦連れが多かったです。

私は見るよりもまだ食べる方が良くsmile

ブルーベリーとさくらんぼの苗木をリクエストし、購入しました。

育てるのは、母に任せて。

私は、全然知識がありませんので会話を聞いているとへぇ~と思う事が沢山。

ブルーベリーは2つ一緒に植える事や、さくらんぼも品種により2つ一緒に植えないといけないものや1つでも大丈夫なものがある事。

ちょっとあいまいな記憶ですが、こんな感じだったはず…。

為になる情報を、お店の方から情報を教えてもらいました。

ではでは沢山、実がなりますようにcherry

3月5日(土)6日(日)は武雄市で注文住宅完成見学会です!

笹川工建ツイッターはこちらから!follow me!!

エコな分譲地を創りたい、そんな想いで造りました。エコガーデンほたる台




Posted by shun-ichi.s  at 09:49 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。