佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2013年02月13日

これは大事!

多久市に於いて、先日の日曜日『あなたと私の防災力』という

テーマで災害食作り、AED体験と消火訓練、災害食の試食が

開催され、スタッフとして参加させてもらいました。

これは大事!


多久市はほとんど災害がなく、備蓄されている水、カンパン等

なかなか出番がありません。(良い事ですが)

簡易トイレも展示されていました。

これは大事!

2年前の3月11日東日本大震災を教訓にいつ、どこで何が

あるかわかりません。貴重な体験でした。

災害食の五目ごはんもお湯を入れるだけで簡単にでき、

味もとっても美味しかったです。

これは大事!

使用する事がない様、祈りたいものです。

今日はジムチョウでした。


ワクワク・ドキドキの家づくりは、笹川工建へ!!


笹川工建株式会社のFacebookに「いいね!」を押して、最新のニュースを手に入れよう! 

  




Posted by shun-ichi.s  at 10:50 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。