佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2011年05月20日

プロジェクト始動中!

みなさん、こんにちは、チーフです。
今日も暑いですね。ブログを書いている今でも鼻の上を汗が流れて言っています。sweat02

さてさて、現在私たち笹川工建の事務所では、新たなプロジェクトが始動中です。

というのは、お客様の専用打合せスペースを新設中なのです。

これまで、お客様との打合せスペースはスタッフが作業する同じフロアだったのですが、
どうしても雑音が多く、ゆっくりとお客様も打合せが出来ない状況にありました。

以前から、この計画はあったのですが、ようやくこぎつけました。

そして、今週の月曜日から着工した工事。。
プロジェクト始動中!

もともと駐車スペースだった場所を利用して、この場所を打合せスペースとして利用することに。。
プロジェクト始動中!

もともと、駐車場だったので、コンクリートが打ってあるので、あまり湿気の問題は無いのですが、
どうしても雨が降ったときは外部から湿気が中に入ってくると予想されますので、、、

そこで、私は考えました。

誰かに湿気を吸って吐いてしてもらおうと、、、

そして、、、行き着いた先はここ、、
プロジェクト始動中!

同じ市内にある、炭を作る工場、、、

そうです。竹炭です。

竹炭は、調湿効果が大変優れており、且つ消臭効果もあります。

プロジェクト始動中!

調達後直ぐに敷いて、これから来る梅雨時期もへっちゃらになります。

この方法は、住宅基礎の現在主流であるベタ基礎工法の際にはあまり効果を発揮しませんが、
布基礎や、現在お住まいの住宅で、床下が土になっているお宅には大変効果的です。

基礎の隅などの湿気が溜まりやすい場所に置くと、湿気を吸着しますのでとても良いのです。

プロジェクト始動中!

着々と工事は進行して、再来週には良い感じに仕上がっているかと思います!!

お楽しみに!!



同じカテゴリー(現場の話)の記事画像
今週の出来事!!
DIYっていいね!!
地鎮祭
寸分の狂いなし!
軽量で軽々と。
現場⇒現場
同じカテゴリー(現場の話)の記事
 今週の出来事!! (2015-05-30 15:29)
 DIYっていいね!! (2015-03-31 12:25)
 地鎮祭 (2014-11-20 19:00)
 寸分の狂いなし! (2014-11-07 18:15)
 軽量で軽々と。 (2014-11-01 14:01)
 現場⇒現場 (2014-10-27 18:39)

Posted by shun-ichi.s  at 14:56 │Comments(0)現場の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。