佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2011年11月07日

契約ありがとうございました。

皆さんこんにちは!

週末は生憎の天候で色々と予定が崩れた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

4週連続で週末が雨だという事で、観光業界は大変なのでは無いかと、勝手に同情しています。。


さて、そんな週末は工事請負契約を行いました。

多久市内で計画をしていたF様邸の注文住宅の請負契約でした。

請負契約は、これから工事を着工する前に、色々な決り事や万が一の事が起こった際に備えて、
契約書の中に色んな約款がありそれを読み合わせていきます。

契約ありがとうございました。

しかしこれがまた、一般のお客様にとっては全く聞いた事の無いような言葉がタラタラと書いてあるので、ある魔の手が襲ってくるのです。


先日の契約にもその魔の手が、、、

「住宅の品質確保の促進等に関する法律(以下「品確法」という。)第94条第1項に定める、住宅を新築する建設工事の請負契約である場合にあっては、乙は、前項の規定に係らず、引渡し時の日から10年間、住宅のうち構造耐力上主要な部分または雨水の浸入を防止する部分として同法施行令第5条第1項又は第2項で規定するものの瑕疵・・・」のような文面を永遠と話していた時の事。。


御夫婦で来られていた奥様の方が妙な文章の所でうなずいて居られていたので、なぜだ?と思って見てみると。。

思いっきり寝てらっしゃったのです!(笑)

魔の手とは、睡魔だったのです。

笑ってはいけませんが、私の声と聞いた事のない文面をがうまくマッチして子守唄の様になっていたのでしょう。


勿論気付かないふりをして旦那様の方に一生懸命説明をしました。w


そんなこんなでスムーズに?契約が終了し、12月の着工に向けて準備を行います!!


どうぞF様これからも打合せは続きますが、どうぞ宜しくお願い致します!!!
契約ありがとうございました。


コダワリの住宅設計の事なら、笹川工建へ!!

笹川工建株式会社のFacebookに「いいね!」を押して、最新のニュースを手に入れよう!. 

 

 




 




同じカテゴリー(イベント・完成見学会)の記事画像
完成見学会&分譲地案内会のお知らせ!
工事請負契約でした!
地鎮祭
築30年超!リノベーション住宅完成見学会!
今週末は完成見学会ですよ!!
御来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(イベント・完成見学会)の記事
 完成見学会&分譲地案内会のお知らせ! (2015-05-14 18:31)
 今日は大安吉日! (2015-02-06 15:15)
 今週末は完成見学会です!! (2015-01-22 20:50)
 工事請負契約でした! (2014-12-08 23:19)
 地鎮祭 (2014-11-20 19:00)
 築30年超!リノベーション住宅完成見学会! (2014-11-12 12:01)

Posted by shun-ichi.s  at 16:56 │Comments(0)イベント・完成見学会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。