佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2011年12月25日

「コロネ」現場進捗!

みなさんこんにちは!チーフの笹川です!

今日はクリスマスxmas

皆さんはサンタさんからのプレゼントは有りましたか??

恥ずかしながら私も、朝起きたら枕元にはプレゼントがおいてあったんです!
昨日しっかり戸締りして寝たはずなのに!present(笑)

サンタはどこからでもやってくる!?house

さてさて、そんな寒さも吹き飛ばすようなホッコリ話もいいですが、
現在佐賀市城内で建築中の注文住宅「コロネ」は大工造作もほぼ終了し後は内部塗装、タイル工事等に移って行こうとしています。


「コロネ」という名前の通り、パンの中にチョコレートが詰まっているように、この「コロネ」も面白い遊びが沢山詰められています!

そんな面白ポイントを今日は一つご紹介!!

「コロネ」現場進捗!

ん?

何でしょうね~。。


最近ではシステム化・ユニット化が当たり前になったモノですね、冬の寒い日にはとってもホッコリする場所になります。。


そう、、お風呂ですね。


最近では、システムバス・ユニットバスが当たり前のこの世の中になっていますが、
やはりオリジナルというものはいいもので、思いっきり個性を出す事が出来ます!


これは、FRPと言って、船の甲板や、子供の遊具等々に使われるプラスチックの様なもので、
粘り気のあるプラスチックの様なもので、建物が揺れても割れない様な構造になっているものです。


写真の様に真っ白な空間になってます!

「コロネ」現場進捗!

そしてここがポイントです!

シャンプーや、石鹸などを置くスペースなのですが、写真ではうまく伝えられないですが、
丸みを帯びた棚が何とも言えない雰囲気を醸し出しています!

大工さん曰く、「地中海みたいになったね、、」と、、

なんともスケールの大きい例えでしょうww


それくらい雰囲気がいいねという事だと思います!!


来月からはバスタブが入りタイル張りも始まりどんどん面白くなってきます!


コダワリの家を建てるなら、笹川工建へ!!


笹川工建株式会社のFacebookに「いいね!」を押して、最新のニュースを手に入れよう!. 

 

 




 





同じカテゴリー(現場の話)の記事画像
今週の出来事!!
DIYっていいね!!
地鎮祭
寸分の狂いなし!
軽量で軽々と。
現場⇒現場
同じカテゴリー(現場の話)の記事
 今週の出来事!! (2015-05-30 15:29)
 DIYっていいね!! (2015-03-31 12:25)
 地鎮祭 (2014-11-20 19:00)
 寸分の狂いなし! (2014-11-07 18:15)
 軽量で軽々と。 (2014-11-01 14:01)
 現場⇒現場 (2014-10-27 18:39)

Posted by shun-ichi.s  at 16:16 │Comments(0)現場の話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。