佐賀の不動産(注文住宅,木造住宅,新築,マイホーム)なら笹川工建へ

2012年06月20日

台風一過!

みなさんこんにちは、チーフです!

現在武雄市山内町で建築中の注文の兼用住宅は内部工事も後半戦に突入し、短期間だった工期にも少し余裕が出てきました。一安心。。

外部では、外壁工事が最終段階に差し掛かる中、タイトルにもあるように、台風4号が通り過ぎて行きました。

通過前は、勢力のある台風だという事で各現場、仮設足場の養生をまとめる作業で大慌てとなりましたが、
結局は大した風もなくホッと一安心という所でした。

ただ、この後も台風5号が予報のままであれば、やってくる事になりますね、、。

現場としては、養生シートをもとに戻すべきか、そのままにしておくべきか非常に迷うところですね、、


ただ、台風のお陰?というわけではないですが、養生シートをまとめたお陰で建物の全体を見る事ができた、といういいこともありました。。

台風一過!

基本的には外壁工事等が終わるまではずっとシートが掛ったままですが、ちょっとした御褒美をもらえたような、そんな気になりました!!


来月末の完成まで気を引きしめてがんばります!!

コダワリの家を建てるなら、笹川工建へ!!

笹川工建株式会社のFacebookに「いいね!」を押して、最新のニュースを手に入れよう!. 

 

12区画好評分譲中!エコガーデン別府北




同じカテゴリー(現場の話)の記事画像
今週の出来事!!
DIYっていいね!!
地鎮祭
寸分の狂いなし!
軽量で軽々と。
現場⇒現場
同じカテゴリー(現場の話)の記事
 今週の出来事!! (2015-05-30 15:29)
 DIYっていいね!! (2015-03-31 12:25)
 地鎮祭 (2014-11-20 19:00)
 寸分の狂いなし! (2014-11-07 18:15)
 軽量で軽々と。 (2014-11-01 14:01)
 現場⇒現場 (2014-10-27 18:39)

Posted by shun-ichi.s  at 13:53 │Comments(0)現場の話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。